花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高2娘、合唱コンクールのピアノ伴奏練習

高2娘の通う高校は合唱コンクールがあります。

高校ともなると、この行事はないところもあるようですが。

 

さてさて、今年は娘がピアノ伴奏に立候補してオーディションもなく決定!

昨年はもう1人立候補者が出て、オーディションで落選だったので、今年は張り切っております。

 

練習も頑張ってます。

もう譜読みは終わり、今はメトロノームでテンポを保つ練習に入っています。

その後は表現を工夫したり、指揮者と合わせたりと進んでいくのですが、まあ楽しいみたいですね。

 

ピアノ独奏の自分の発表会とはまた違って、クラスで作り上げていく感じがいいみたいです。

あくまでも伴奏なのででしゃばり過ぎず、でも歌を盛り上げる時は引っ張っていく感じもあり、難しいようですが、音楽系の行事は本当にイキイキしています。

(運動会のような行事では昔から存在感ないですが 笑)

 

クラスの入賞、そしてピアノ伴奏の賞もできたら貰えたらいいなあ。。。

 

合唱コンクールの日はあいにく私は仕事ですが、終わってから駆けつければ何とか聴くことができるかも、というタイミングです。

2年ぶりに伴奏する姿を見れますように。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村