花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

単身赴任になるかも?!

 

夫から、もしかしたら転勤になるかもしれないと聞きました。

娘の高校や私の仕事、家は持ち家であることを考えると家族で転勤先へ行くのは難しい。

ということは、単身赴任ですか?!

 

普段、ワンオペで家事育児をしている主婦の方からしたらお給料があれば痛くも痒くもないのかもしれませんが、うちは違うのでこの話を聞いた時かなり動揺しました。汗

 

第一、女子だけ(私と娘)で暮らすのは不安。

 

次に今まで夫に丸投げしてきたあれこれが自分で解決できるか不安。

主にPCやスマホタブレット関連の不具合の対応、そして車関連。

分担してきた家事も私に降りかかってくるのね。

まあ、これは娘にも割り振るとして。笑

 

さらに、二重生活による経済的負担が不安。

多少会社から手当はつくだろうけれど、無駄なお金が出て行くと思われます。

 

最後になりましたが、夫と離れて暮らすのは単純に寂しいものがあります!

 

友人の中には何年もご主人が単身赴任の人がいて、今までは大変だなあと思っていましたが、自分にも降りかかってくるかもしれないとは。。。

どうか、夫が転勤になりませんように。

 

……………………………………………………………………

 

ウォーキングしました。

1時間早足でウォーキングしたら、結構疲れました。汗

まだ膝痛があるので、ジョギングはなし。

ウォーキングは膝が痛くないのでやっているけれど、もしかしてあまり良くないのだろうか?

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村