花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘 前期中間考査直前

高2娘、前期中間考査の直前です。

塾で他校の生徒と話していると、もう終わったところもチラホラあるようです。

 

2年生になって危機的な教科は、 数学II  と 物理基礎  のようです。汗

典型的な文系の娘、両方とも受験にはいらないけれど、とりあえず頑張れ!

 

かなり疲れも溜まっているようで心配です。

月、火、木は塾で帰りが遅くなり、夕食とったら風呂も入らず電池切れとなり、リビングのソファーでうたた寝という事がよくあったのですが、昨夜はなんと、夕食もとらずに風呂も入らず、ちょっと自分の部屋のベッドで横になったらそのまま寝てしまったようです。

 

かろうじて制服のスカートは脱いだようですが、ブラウスは着たまま、首にはネクタイも締めたままベッドに転がっていました。

 

私が今朝起きて、娘の部屋の照明がついていたので覗いてみたら 上のような姿を発見することとなりました。

 

なんか、疲れているのはとてもよくわかる。

だけど、ちゃんと勉強できているのかしら??

夕方は塾の自習室で勉強し、夜は塾の授業に出ているということで、外で頑張っている分、家では力が尽きたのかな。。。と思いたい。

 

もう勉強の進捗状況をチェックすることもなくなったし、ましてや勉強を私が教えることもなくなったので、健康には気を配りながら見守るだけですが、心配だなあ。。。

 

とりあえず、高校受験の時のように内申点を気にすることもないので、赤点でなければいいか。ボソッ

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村