花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

大食いしている人と変わらない私のコレステロール値 (泣)

 

昨夜放送の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判」をちょっとだけ見ました。

ハイヒール モモコさんが出ていて、朝から押し寿司、1日3軒以上は外食の大食いっぷりを披露。

1日摂取カロリーは5000キロカロリー超え。

この日が特別ということはなく、毎日外食三昧だそうです。

(テレビなのでやや話を盛っているかも?)

 

そんな彼女、血液検査したら、LDLコレステロール(悪玉)値が150台でした。

私の昨年の血液検査でのLDLコレステロールは156。

やだ〜、同等じゃないですか!

 

さらに検査したら頸動脈にプラークがあり、心筋梗塞脳梗塞の危険を指摘されていました。

私も同じ検査したらプラークがあったりして。。。

 

私は彼女の食事の半分も食べてないですよ。

それなのにLDLの数値がほぼ同じなんて、もうショック。

しかも彼女の方が年上だから、私が同じ年齢になった時にはもっと高い数値になっていたりして。 泣

 

 

番組中でモモコさんが言っていたけれど、こんだけ食べてこの体だったら私ってガリガリじゃないですか?って。

確かにあんな暴力的な食事をしていてよくも今まで大病になっていないし、大デブにもならないものだなあと思います。

しかし、血管を蝕む病気はサイレントキラーなんだから、油断は大敵よ!

 

 

食事に気をつけたり、運動したりしているのがちょっぴりバカらしくなってしまった出来事でした。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村