花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

睡眠ガタガタ

 

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

 

高2娘、睡眠がちゃんと取れてません。

でも遊びには行くという、無茶な生活を送っております。

 

今年度になって、塾は月、火、木曜日に入っていて、これらの曜日は帰りが10時過ぎになります。

そこから夕食となり、そこで電池が切れてしまうのですね。

食後ソファーに座ったら眠くてもう立ち上がれなくなり、風呂にも入らずうたた寝、多分2時頃一旦目が覚めてベッドへ移動、ちゃんと寝てないせいか疲れがたまって朝起きるのが辛いという悪い流れが続いてます。

 

 

夕食が終わった時にもうひと頑張りして風呂まで済ませるとベッドへ直行できて、ちゃんと眠れていいんでしょうけれど、それができないんですよね。

 

 

私はおばちゃんなので夜は早く眠くなり、我慢して11時までは起きているようにしているけれど、それ以上は無理なので先に寝ちゃいます。

翌日の仕事にも響きますからね。。。

 

 

娘はそんな月、火曜日をおくったあと、水曜日は中学時代の友人と夕食を取ってきて、またまた帰ってきたら風呂にも入らずその辺で寝てしまったようで。。。

さすがに朝に慌ててシャワーしてましたが、こんな睡眠の取り方で大丈夫かなあと心配です。

 

 

まあ、私も娘の年頃には部活もやっていたのですごく眠くなって同じような感じだったかもしれないです。恥

やりたいことに体がついて行けてないんですよね。

高校でも眠くなってしまってダメダメでした。

 

 

娘には、早く寝る→ 朝にちゃんと起きる → 授業中集中できる→ さっさと学校や塾の課題が終わる→ 早く寝る という良いサイクルで日々を回してもらいたいものです。

 

 

……………………………………………………………………

ウォーキング&ジョギングに行ってきました。

今日は時間的に余裕があったので通った事のない道をチャレンジ!

ゆっくりジョグでも結構遠くまで行けるものだなあと思いました。

約1時間の旅でした。笑

スマホは必須です。ないと方向音痴の私は帰ってこられないかも。笑

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村