花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

新高2娘の初バイト

 ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

 

新高2娘が初バイトしました。

 

内容は、スーパーマーケットでの試食品の提供です。

初めてながら、現場に行き、準備、仕事、片付けまでひとりでこなすというなかなか大変そうなものでした。

 

朝、5時台に家を出て、1時間以上かけて事務所へ出社。

その後これまた1時間以上かけて現場のスーパーマーケットへ行き、仕事となりました。

現場は行った事もない場所で完全アウェイです。汗

 

丁寧なマニュアルはあったようですが、声出しはちゃんとできたのでしょうか?

自宅からも遠いのでチラッと見に行くという事もしなかったのですが、何とか1日やれたようです。

 

試食品提供の仕事終了後も片付けと報告書の作成とそのFAX送信までやって帰宅となりました。

 

このバイトを探して応募し、採用されて仕事もやり抜いた娘、偉かったと思います。

元々、高校時代にバイトをする事はあまり良く思っていなかった私。

条件付きでOKしました。

 

実は今回のバイト、すんなりとは決まりませんでしたが、娘のガッツで得ることができました。

私が思っているより逞しく育っているのだなと思いました。

 

すんなりと決まらなかった顛末はまたの機会に書こうと思います。

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村