花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

最近美味しいと思ったスイーツ

 エルセーヌ

 

 40代も後半となりまして、スイーツの好みに少し変化が出てきました。

私は子供の頃からあんこが苦手であまり食べてこなかったのです。

口の水分を持っていかれるようなもっさりとした感じと強烈な甘み(のように感じた)のため好きではなかったのです。

 

ところが、最近いちご大福を食べまして、形としてはこんな感じ↓

和菓子 ギフト かわいい いちご大福 10入

和菓子 ギフト かわいい いちご大福 10入

 

 同じメーカーのものではないですが、とても美味しい💕と感じました。

生のいちごの酸味と水分があんこの苦手な部分をいい感じにしてくれているようでした。

 

 

そしてもう1つ、この冬に何度も食べたこちらの商品。↓ 

イチビキ 豆乳ぜんざい 糀あま酒入り 160g

イチビキ 豆乳ぜんざい 糀あま酒入り 160g

 

正確にいうと、私が食べたのは粕あま酒入りではなかったと思うのですが 、豆乳ぜんざいが美味しいと思いました。

普通のぜんざいよりもかなりサラッとした食感で甘さも控えめ。

お餅を入れて何度も食べちゃった〜。

 

 

私の好みが中高年のそれになってきているというのもあるけれど、和菓子も全体的に甘さ控えめになっているのだろうなあ。

小豆って美味しいものですね💕

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村