花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

英検を取って大学授業料免除!

 ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

 

偶然目にした情報ですが、横浜商科大学では

英検2級以上、または日商簿記検定2級のいずれかを本学入学までに合格した者に対して4年間の授業料を全額免除します

との事です。

 

今まで英検などの外部英語検定の結果次第で入試のときに優遇する大学のことはよく目にしているのですが、授業料免除は初めて見て衝撃を受けたので書いてみました!

興味のある方、詳しくは横浜商科大学のHPでご確認くださいね。

 

この大学を志望している人、または経済的理由で大学進学を諦めている人にはとても良い制度だと思います。

 

他にも検定資格を持っている事でいろいろな優遇がある大学があるかもしれません。

調べてみる価値はあるなあと思いました。

 

ちなみに、英検2級と日商簿記検定2級は同列の難易度なのでしょうか?

私は簿記について知らないのでイメージできません。

ここの大学に進むなら簿記の知識があった方が有利かも。(商科大学という名前だけで思った事!)

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村