花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

学年末考査 直前!

 ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

早いもので高1娘の学年末考査の直前の時期になりました。

昨年の今頃は高校入試が終わって進学先も決まった頃。

早い〜、1年経つのが本当に早い!

 

今日は  ひな祭り なのに、お祝いの食事は来週にすることになりました。

例年、自宅で手巻き寿司や蛤のお吸い物などでお祝いするのですが、試験前に生ものを食べるのが怖いとのこと。

そして、試験が終わった開放感の中で食べたいとのことで、来週に持ち越しです。

 

学年末考査なので、入試ほど体調管理にピリピリしているわけではないですけれど、お腹を壊して試験が受けられないとか、受けても下痢との闘いになるとか嫌ですものね。

 

高校の学習内容はどんどん難しくなり、かなり苦戦している様子。

特に数学と化学は大変そう。理系科目は平均点とること、英語と文系科目は上位に食い込むことが目標です。

今日も塾の試験対策講座に行っている娘。

頑張ってくだされ。。。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村