花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

読書の記録☆銀色夏生本

 

 海外旅行熱 急上昇して急降下 つれづれノート 30 

銀色 夏生 著

 

こちらの本、だいぶ前に読みましたので一応記録を載せておきます。

細かい部分はもう忘れてしまった。汗

今回はタイトル通りの展開で、数カ国海外旅行に行き、その後熱は冷めてそれ以降の旅行の予定はキャンセルしてましたね。

相変わらず衝動的な日々だなあと思いました。

 

共感はなかなかできないけれど、石橋を叩いて渡るような私からしたらちょっと羨ましいような気もします。笑

 

まだ かーか(長女)が幼い頃は、銀色さんの兄とかーかと連れ立って海外に長く滞在していた時もあったと思うのですが、今回のつれづれではパック旅行にしていて意外だったです。

久しぶり&1人での海外への旅ともなれば、集団行動を嫌いそうな銀色さんもパック旅行を選ぶのだね。

 

2人の子供たち、かーかはフリーターなのかな。バイトして暮らしている感じ。

さく(長男)は大学受験の年が描かれてました。

まあ、相変わらず教育ママではない感じ。

浪人はしないだろうから、もう今頃はさくの大学も決まっていることでしょう。

 

近所の家族か親戚の家族の生活を見ているようなこのつれづれシリーズ、ついつい読んでしまうのだなあ。

 

………………………………………………………………………………

ウォーキング&ジョギングしました。

今日は知らない道を走ってみました。

スマホを持って迷っても大丈夫なように。笑

 

暖かく、運動するのに気持ちがいい日でした✨