花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫、ギックリ腰になる

 美しいホームページを作るなら Z.com

 

たまにしかこのブログに登場しない夫ですが、この度ギックリ腰になりました。

痛くて腰が伸ばせないので老人のような格好で歩いてます。

まだ立って歩けるだけマシなのでしょうか。。。

 

日曜日の午後にゴルフの打ちっ放しの練習に行って、その後急に痛くなってしまったそうです。

この2日ほど、風呂上がりに私が湿布を貼ってあげています。

寒い季節なので、夫は温感湿布にしたいようですが、やらかした直後は 基本的に冷湿布が良いです。

冷湿布を貼った直後、冷たさにヒイ〜っとなっております。

 

 

ゴルフはしばらくやめたらいいのに、再来週くらいには仲間とグリーンに出るんだそうですよ。。。

断るなら早い方がいいのに、来週まで痛かったら断るんだそうです。

そんなにしてまでゴルフをしたいかね。

私には理解できません。

 

ギックリ腰が治ったら、ストレッチをよくやったらいいのにと思う。

前屈した夫って、ふざけているんじゃないかと思うほど体が硬いんですよ。

・・・なんて、偉そうに書いてますが、私も最近はろくにストレッチしてなかった。

怪我しないためには柔軟性と筋力が必要なのはわかっているけれど、痛い目にあってみないとなかなかやれないものですね。

 

 

 

…………………………………………………………………………

久しぶりにウォーキング&ジョギングの記録を書いてみます。

2/22 小雨の中40分ほどウォーキング

2/24 夫と一緒に1時間ほどウォーキング。この時も、夫は結構疲れたと言っていた。

2/25  1人でウォーキング&ジョギング。やや体が痒くなったけれど、長く走ることはできた。

 

最近は、お菓子の食べ過ぎで体重多め。。。54kg代の日が多くなってしまいました。

激しく反省!!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村