花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

雛人形飾りました♪ (画像あり)

 

 

雛人形をやっと飾りました。

赤い毛氈の昔ながらのお雛様。

娘が生まれた時に両親から買ってもらいました。

f:id:wildrose3:20180220204619j:plain

アップにするとこんな感じ。

f:id:wildrose3:20180220204723j:plain

 

昨年は娘の高校入試で親の私も心身共に疲れてしまって、二体だけ飾りました。

その時の写真がこちら↓

 

f:id:wildrose3:20180220205907j:plain

 

同じ部屋なのですが、日差しがあまり入らない角度のところにあるタンスの上に飾っているので暗い!!笑

全然飾らないよりかは華やかなのですが、やはり寂しげ。

 

フルの三段飾りは、段を夫に作って貰い、毛氈かけて人形やお道具類を飾るのは私なのですが、1時間以上はかかります。(毎年、娘はほとんどノータッチ)

それでもやっぱり全部出すといいものですね。

 

雛人形はいつまで飾るものなのでしょうか?

娘が結婚するまで?

例えば30歳で結婚するとしたら、もうあと14回か。

きっとあっと言う間だなあ。。。 しんみり。。。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村