花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

英語の塾の面談☆料金にアワアワした話

 

昨年の4月からお世話になっている英語の塾に面談に行ってきました。

 

普段は会話重視の内容の塾ですが、6月には英検準2級のライティングと二次試験の面接対策、そして先月受けた英検2級の一次試験のライティングの指導もしてもらって着々と合格できています。

 

そんな今、さらに文法重視の会話ができるようになる事を目指すコースへ4月からの変更を勧められました。

 

塾の雰囲気も明るくていいし、内容も娘に合っていると思うので、さらなる英語力向上を願ってコース変更する事にしました。

 

でも〜、料金は昨年4月に契約した時の  ほぼ2倍

料金は嬉しくないですが、娘が気に入って通えて、英検の相談に乗ってもらえてそして指導もしてもらえるので支払う事にしました。泣

 

この塾、料金の支払いは月払いではないので一度に恐ろしくなるような金額になります。

小市民の私はアワアワしてしまうのでした。

予備校でもこういうケースが結構あると聞きました。

怖いですね〜、教育産業って。。。

 

ちなみに途中でこの塾を退会する場合には、100%は戻ってきませんが、ある程度は返してもらえるそうです。

 

娘よ、本気で頑張っておくれ!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村