花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

バレンタインデー

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

高1娘はバレンタインデーの友チョコ作りを頑張っていました。
もう私はノータッチです。
どんなものを作ってもキッチンを元どおりに掃除して返してくれたらそれでいいです!笑


今年はナッツ入りのチョコレートクッキーとコーヒークッキーを作ったようです。
行き当たりばったりでツッコミどころ満載ですが、もう手伝いは卒業だわ。


いや〜、友達に食べてもらうのに初めて作るクッキーはないんじゃないのかな。
私だったら1回は試作するけどね。。。
まあ、火が通っているので衛生的には問題ないと思うけれど、味はどうだったのでしょうね。


ほとんど1日仕事で時間をかけて作っていました。
それでも数が足りないかもしれないと心配していましたが、高校での友チョコ交換は中学時代ほどの盛り上がりはなかったようです。
ご苦労さん、娘よ。


小学校低学年の頃は、このようなチョコレートを私主導で作っていたっけ。

f:id:wildrose3:20180214212057p:plain
画像はお借りしました。


簡単で可愛いのでよく作っていました。
高学年になる頃にはだいぶ自分でやってましたが最後は嫌になって私に丸投げしたりして。。。

懐かしいけれど、もうやりたくないかな。爆
いい思い出だね。


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村