花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高校入試から1年

 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

 

現在高1娘の高校入試から早くも1年経ちます。

第一志望の私立高校は残念な結果となり、第二志望の公立高校に通っています。

今でも私立高校の合格発表の日の事を思い出すと心が痛みます。

その時の様子はこちら↓ 

wildrose3.hatenablog.com

 

私立高校の結果に落ち込んでいる時間もなくすぐに公立高校の入試となりました。

その時の様子はこちら↓

 

wildrose3.hatenablog.com

  

wildrose3.hatenablog.com

 

  当時は残念な気持ちが強かったですが、現在の高校に馴染み、友人もできて元気に通うことができている事を思うと、娘には今の高校が合っているのだなと思えます。

 

 

不合格になった話など、今の時期に不適切かもしれませんが、やはり合格をいただいた学校が縁のあった学校なのだということがしみじみと感じられるこの1年だったので書かせていただきました。

言うまでもなく、1番行きたい高校に入ることができればそれに越したことはありませんが。

 

お子さんが受験生の皆さま、もう少しの辛抱かと思うので、頑張ってくださいね。

応援しています。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村