花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

切られても負けない。復活できるのね

 美しいホームページを作るなら Z.com

 

多肉植物、切られても葉が出てきて復活できそうな勢いです。

 

不死鳥をバッサリ切った頃の 11月の記事はこちら↓

wildrose3.hatenablog.com

 

そして、最近の写真がこちら↓ f:id:wildrose3:20180210203111j:plain

鉢の左側、茎から小さな葉が出てきました。

寒いので、モリモリ大きくなることはないですが、成長してます!

 f:id:wildrose3:20180210203228j:plain

↑ 左鉢の右側が銀箋。こちらも切った茎の先に葉が復活。

f:id:wildrose3:20180210203332j:plain

↑ こちらは虹の玉。やはり切った茎の先に新しい葉が出ています。 

 

適度な温度と水分を与えてあげたら枯れないものなのですね。

感心します。

強く育って欲しいです!

 

…………………………………………………………

ウォーキング&ジョギングしてきました。

しっかりと1時間コースで行ってきました。

晴れて最近の中では気温高め。しかも昼近くの時間帯に行ってきました。

こういう条件なら冬の屋外での運動も気持ちがいいものです。

今日は体も痒くならず快適〜。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村