花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

きみが心に棲みついた☆依存からの脱出



TBS 火曜日夜10時放送の「きみが心に棲みついた」をみています。
今回は2回目でした。


主人公小川今日子(吉岡里帆)が元カレ星名(向井理)の依存から逃れられないでもがくストーリー。

先週は元カレ星名が会社に現れても言いなりにはならないと頑張っていた今日子ですが、今週最後には抵抗できずに星名にすがってしまいましたね。涙

今日子が今好きになりかけている彼 吉崎(桐谷健太)の待つファミレスへ早く行くのよーーー❗と思ってもそうはいかなかった。はあ……


きっと心が元気な時は依存から逃れられるのだと思う。
ドラマの中でも今日子が仕事でつまずいた時に母親からの心ない言葉を聞いて更に傷ついてしまった。そういう時に踏ん張りがきかなくなって星名にすがってしまったのですよね。
人間、悪い事が重なった時が危ないということでしょう。


DVされてもまだ好きな気持ちって残る物なんでしょうかね。
私はちょっとわからないですが。
そしてDVする側、元カノを探し出してまで近づいてくるものなんだ。。。怖すぎ
なぜそこまで執着するのでしょうか。
自分の思い通りにできる人が欲しいから?


最後、今日子が星名から自立できますように。
来週もみますよ!


…………………………………………………………

昨日はウォーキング&ジョギングしてきました。
とてもとても寒かったです!ブルッ
予想通り走っていたら体が痒くなってしまいました。

走る→ かゆい→ 歩く→ 痒くなくなる→ 走る → かゆい… の繰り返しで1時間コースをそれ以上時間かかって行ってきましたよ。


寒冷蕁麻疹というやつでしょうか。。。


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村