花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

冬のストレス解消法

エルセーヌ

家庭科部所属の高1娘が放り出した毛糸と編棒を使ってちょこっと編んでみたのです。

f:id:wildrose3:20180124211924j:plain

とっても単純なガーター編みで編み目の増減もないマフラー的な物。笑
ぬいぐるみ用のマフラーにでもしようかなと思います。



日々のあれこれを考えながら黙々と手を動かすのって地味に楽しく感じました。
これが、大作のセーターなど編み目を数えたりするようなものは考え事なんてできそうもないですが、まっすぐ編むのは私にとっては単純でちょうどいいです。


娘の名誉のために付け加えますと、編み物を断念したわけではありません。笑
この赤い毛糸は100円ショップで買った物で、試しに1個だけ買ったのです。
そうしたらもう品揃えが変わってしまって作品を作るには足りないので、別のを買い直すのだそうです。
今までは練習ということで、これから本番です。



↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村