花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

実家の掃除

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

 

「実家の掃除」って、12月の記事を誤ってアップしているわけではありません。 笑

お正月から本当に掃除したんですよ。

 

年末まで自営の仕事を続けていた父。

廃業するにあたっての手続きや、最後だからって来てくれたお客さんが多かったようで、いつも以上に忙しかったようです。

 

それで後回しになっていたのが掃除だったわけですね。。。

キッチン、1F和室、トイレ、風呂場の排水口を1月2日に掃除しました〜❗️

2Fの元私の部屋(帰省時の寝室)は実家に着いた日の12月30日に掃除しました。

 

年末年始で食べ過ぎのカロリーを少しは消費できたかしら。笑

 

 

近くに住んでいたらもっと頻繁に協力できるけれど、今の状況ならせめて帰省した時くらいは力になってあげるくらいしかできませんが、少しでも掃除できてよかったです。

 

 

最後におまけの写真。帰省時いつも行くラーメン屋さんにて 

f:id:wildrose3:20180103202652j:plain

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村