花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

冬の夜の楽しみ

 

エルセーヌ

「楽しみ」なんて書いてしまったけれど、とてもとてもささやかな事でございます。笑

 

私は冬の夜、ベッドに電気毛布を導入して寝具を暖めておき、そこにスルンと入って

「暖かい〜♪」と思うのが本当に楽しみです。

1日の終わりに暖かいと思って眠りにつけるのは幸せな事です。

  

 

この電気毛布が湯たんぽになっても、干した布団になってもイマイチです。

電気毛布の確かな暖かさがいいのです。

ベッドに入るまではある程度高温で暖めておき、実際に寝るときは電源を切るか一番低温設定にするんですけどね。

元々寝つきの良い私ですが、電気毛布のおかげでさらに寝つきが良い感じです。

 

私は寒い地方で育っているので、子供の頃から電気毛布は使っています。

今は温暖な気候の地に暮らしていますが、電気毛布は止められないです。(どちらかというと暑がりですが)

 

ひとつ注意しなくてはならないのは、電源を入れ忘れて冬の夜が天国から地獄へと変わってしまう事ですね。笑

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村