花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父、いよいよリタイア

 

レンタルサーバーなら【Z.com】

私の父は80歳オーバーのおじいさん。

でも、今も自営の仕事を続けています。

本当に尊敬ですよ。

 

昨年は大腸ガンの手術も受けて、そのまま仕事も引退か?と思ったのですが、家族や親戚の心配もよそにすぐに仕事復帰。

昨年12月に内視鏡で大腸ガンの手術して、年内復帰とは、どれだけスーパーおじいちゃんなんでしょう。

 

そんな父ですが、母と相談して今年いっぱいで仕事をやめると少し前に聞いてました。

何年か前にもやめると言いながら撤回したことがあるので、本当にやめるのかなあ?と思っていました。

 

母は要介護1の人なので、家事も父がやっています。

そして小さなトラブルですが、しばしば母を病院へ連れて行く機会も増えたのです。

入れ歯が合わないとか、耳が痛いとか。

その度に父の仕事を調整するのも大変になってきた、そして本人も体力的に辛くなってきたということです。

 

50年以上続けた仕事をリタイアするときが刻々と近づいています。

本人は、毎日忙しくてあまりセンチメンタルになっていないみたいですが、やめたらかなり寂しく思うかもしれませんね。

年末年始に帰省したら長い間お疲れ様と言おうと思います。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ