花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

運動とこの一年の体重変化 グラフ公開!&多肉植物♪



まだまだ夏色のままなこの鉢の多肉たち。

f:id:wildrose3:20171117204325j:plain

奥にあるのは養老。完全に緑。笑
左側はハオルチア(多分)。売っている時に名無しでした。
こちらも緑。秋になって少し大きくなったかも。
右側の茎だけなのは不死鳥。徒長したのでバッサリ切りましたが、名前通りまた葉が復活してくれることを期待します。


…………………………………………………………………

この一年の体重変化のグラフです。
赤裸々公開!

f:id:wildrose3:20171117204748p:plain

非常にゆっくりジグザグしながら減ってます。。。
不思議なのは、ウォーキング&ジョギングした次の日は大抵200gくらい増えます。
2〜3日するとちょっと減って、またウォーキングして増えて、しばらくして減っての繰り返し。
それでも、ちょっとずつ減ってます。


ずっと前は有酸素運動すると体重が増えるのでモチベーションはダダ下がりでしたが、もう慣れて必ず減る時が来ると思えるようになりました。

そしてさらに不思議なのは、ストレッチだけした次の日は体重が少し減ります。200gくらい。
ストレッチでむくんでいる部分が解消されるんでしょうか?


そんなこんなで、年齢的には体重が増えるお年頃ですが、増えてないだけいいかとゆるく考えてます。笑

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村