花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大腸ポリープ細胞診断結果とインフルエンザ予防接種

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

胃と大腸の内視鏡検査をしたら大腸にポリープが見つかった私。

その時の記事はこちら↓

wildrose3.hatenablog.com

 

もともと良性だろうと言われていましたが、細胞診断でもその通りの  良性  という結果でした。

一安心です。ε-(´∀`; )

 

しかし、ピロリ菌は陽性と出てしまい、そのうち治療しようと言われました。

はあ、病院と縁が切れない。。。

芋ずる式にいろいろ出てくるなあ。

ピロリはいても、今は潰瘍の症状なんてないのですけどね。

 

 

 

↓ こちらの記事で書いた通り、今年はまだインフルエンザ予防接種を打てていません。 

wildrose3.hatenablog.com

 

かかりつけクリニックで待機リストに入れてもらっている私と高1娘ですが、上の検査結果を聞くついでに2人とも予防接種してもらえることになり、打ってもらってきました。

 

検査結果を聞いたクリニックは内科ですが、消化器や糖尿病の患者が多いようです。

こういうところなら、ワクチンもそれなりに確保できているのかもしれません。

かかりつけのクリニックは小児科と内科併設のところで、子供が多いから2回接種の患者も多くてワクチンが不足しているのかもしれません。

 

 

病院通いはまだまだ続きます。

次は乳がん検診に行かなくちゃ。。。

昨年マンモで引っかかり、一年ごとにマンモプラス超音波で検査するように言われているのです。

あれから一年なんて早いなあ。

 

そして、歯科の検診とクリーニングもそろそろやる時期です。。。

 

年内にやっつけて気分良くお正月を迎えたいです。

 

 

……………………………………………………………………

昨日はウォーキング&ジョギングを1時間コースで行ってきました。

仕事の後だったせいか、体が重かったです。汗

次の平日休みは美容院に行きたいので、仕事の日でも頑張って行ってきました。

今は、暑すぎず寒すぎずいい季節です♪

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村