花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

反抗期でも娘と楽しめたこと

 

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

今は反抗期も終息かと思われる高1娘です。

だたし、自分の生活に余裕がないと機嫌は急降下しますがね。笑

 

 

2歳頃の第一次反抗期から万年反抗期だったような娘ですが、たまにショッピングモールに出かけて洋服など買って、その後スタバなどで好きなドリンクを飲みながら休憩するひと時は楽しい事が多かったと思います。

 

「今日はかわいい洋服が見つかってよかったね」

「今日のスタバの期間限定ドリンクは美味しいね」

「大学生になったらスタバでバイトしたいなあ」

 

などなど、話も弾んで楽しんできました。

 

昨日もショッピングして帰りには新しくできたクレープ屋さんでクレープを買って楽しく帰ってきました。

 

 

昨日は自分で店員さんに試着のお願いをしていたし、他の色はあるのか聞くこともできていました。

帰りのバスの時刻もサクッと調べてくれて、もうお金を払う以外は自分でちゃんとできるようになって、自立も目前だなと思いました。

 

 

でも、最後の経済的に自立するってのが一番難しいかもしれないですね。

これに関してはまだまだ親がお金をつぎ込んで応援していくことになります。

手がかからなくなるとお金がかかるってことですね。

ふう〜、子育てはまだまだ長いよ!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村