花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

台風の爪痕。。。体にガタがきて参った

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

昨日は体力使いすぎてクタクタになり、10時前に寝てしまいました。

というのは、パート先の仕事場が台風のため、まさかの浸水。

台風の前もずっと雨だったのがよくなかったのでしょう。

全部の床が水浸しでした。

 

その水を雪かきなど使って外に出す作業をずーっとしてました。

本来の業務はいつもの20パーセントくらい、ずーっと水の搔き出しでした。

腰と腕の筋肉疲労がハンパなかったです。泣

 

昼近くに応援部隊が現れ水を吸い取る機械も登場!

ああ、助かった〜と思いました。

 

たった4時間ですが通常業務が終わったので私たちパート職員は帰宅させてもらいました。

帰宅後、食事してから2時間くらい横になって休んでしまいました。

もっともっと休んでいたかったけれど、濡れた靴を洗って、ついでに夏に履いたクロックスも洗って干しました。

 

その後またもや1時間ほど休んで夕食準備とお風呂洗いしました。

ああ、これが本当に辛かった。

もっとスーパーが近くにあったら惣菜を買って済ませたかったのですが、車を出してスーパーに行くのも辛いし、食材はあるので頑張って作りました!

 

私がヒーヒー言っていた昨日、高1娘は昼まで自宅待機、弁当を家で食べて午後に登校したようです。

半日ゆっくりできてよかったねえ、高校生よ!

こんな日に限って、娘は塾だったので夕方に家事を手伝ってもらうこともできなくて残念でした。

 

今朝は、思ったより体のダメージが少なくて逆に怖いです。明日以降筋肉痛などひどく出てきたら嫌だなあ。。。

体力が落ちているのも実感してガックリです。

 

そうはいっても、家は無事だったし、自分や家族の怪我もなし。

本当はとてもありがたいことです。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村