花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

銀座シックスでランチ

エステ体験【エルセーヌ】


オープンして半年ほどたった銀座シックスでランチしました。

↓ 期間限定の草間彌生さんのカボチャのオブジェ
f:id:wildrose3:20171020200820j:plain
エスカレーターや各階のショップなど、どこからも見える存在感抜群のオブジェです!

ショップは一流ブランドばかりで私には簡単にお買い物できるようなお店ではないですが、銀座の路面店の扉を開けて入るよりは、気軽に見てまわれる作りにはなってました。笑


↓ 銀座シックス6Fの銀座大食堂でランチしました。
f:id:wildrose3:20171020200929j:plain
私がオーダーしたのは、根室海鮮彩り丼です。
友人がオーダーしたのは、三段重ねになった幕の内弁当です。写真の奥にチラッと写ってます。
この日は雨だったので窓側の室内の席でいただきましたが、晴れていたらテラス席も良さそうでしたよ。
景色は、周りのビルの窓と下には道路しか見えないですけど。。。

11時開店の頃だったので、待たずに店内に入れました。12時過ぎると席はかなりうまってました。


↓ 雨がザーザーの中、屋上庭園へ
f:id:wildrose3:20171020201045j:plain

せっかく来たので傘をさして少しだけ歩いてみました。笑
私たちの他には、欧米人女性旅行者と思われる二人組、おばさま二人組のみでした。
さすがに屋上まで行けば、遠くまで銀座の街を見ることができました。


↓ 5F のカフェでまったりお茶しました。
f:id:wildrose3:20171020201144j:plain

屋上で冷えた体を温め、またおしゃべりするために入店。
お互い高1の娘がいるので、それぞれの通っている高校の様子など話しました。
あちらのほうが優秀な高校ですが、公立高校なので似たようなところもたくさんあるのだなと思いました。

友人とは妊婦時代の母親学級の時に知り合ったのです。
だから娘同士もお誕生日が近くて、小学生の頃までは親子ぐるみで時々お出かけしてました。
これからも仲良くしていきたいお友達です。♪

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村