花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

洗濯機買い替え 風アイロン♫

 

 

なんと私が独身時代から使い続けた洗濯機が寿命のようでした。

約20年弱使い倒しました。お疲れ様、洗濯機!

割とシンプルな、機能の少なめな洗濯機だったので、ここまで動いてくれていたのかもしれません。

 

 

我が家は夫婦と子供1人、その子の部活は文化部女子なので洗濯物は少なめで、独身時代の洗濯機でもなんとか暮らしてこられました。笑

 

 

新しく買ったのは、日立 ビッグドラムです。

嵐の二宮くんが宣伝している乾燥機付き洗濯機です。

風アイロンという、乾燥機能で乾かしたらアイロンなしですぐに着られる技術を搭載してます。

 

 

むか〜し昔、  私が寮暮らしの時に共同で使っていた乾燥機は、使うと生地の傷みを感じたし、シワになるのも気になった。静電気もすごかった。

あまり良い印象がないのですが、風アイロンは本当にすぐに着られるレベルにシワなしに仕上がります!

 

20年の間の技術の進歩に驚きます。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村