花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

文化祭 女子の天下?!笑

 

少し前に高1娘の文化祭に行ってきました。

 

 

受付で手渡されたパンフレットを見ると、生徒会長挨拶、文化祭実行委員長挨拶が載っていました。

この両者、どちらも女子生徒。

 

娘のクラス展示のリーダーも女子3人。

さらに、他のクラスのリーダーも女子率多いそうです。。。

 

娘の高校は少しだけ男女比が女子多めです。

それにしても、男子の影がうすいよ!

 

 

男子が大人しめなのはこの高校の校風なのか?

文化祭に体力、時間を取られるのがダルいお年頃?

娘のクラスの男子は頼めば力仕事などやってくれるらしいですけど。笑

ちょっぴり草食系なのでしょうか。

 

 

娘は家庭科部員で、普段は週に1回の地味な活動を行っていますが、文化祭前はアレコレと準備があり頑張っていました。

個人作品は2点出すように言われていたそうで、1つはフェルト細工、もう1点は布小物を作りました。

その他物販用のアクセサリーも作っていました。

 

 

家庭科部の展示部屋に行くと、受付の部員以外私だけしかいませんでした。汗

サラッと見てまわり、個人作品の写真だけ撮って出てきました。

あらら、これでは物販のアクセサリーや巾着は余っちゃいそうだわと心配になりました。(それでも買わない私  笑)

 

その後体育館でやっていた吹奏楽部や軽音楽部の発表をみて、また家庭科部をのぞいてみたら、また部員だけしかいませんでした。

どうすんのよ〜?? と心配しながらも帰宅。

 

 

夜に帰ってきた娘に聞くと、驚くべき事に物販品は4000〜5000円ほど売れたのだとか。まあ、単価が激安なので買って貰えたのだろうなあ。

物販製作が無駄にならなくて本当によかったねと思いました。

ということは、行列の出来ているお店はものすごい売り上げになるのだろうなあ。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村