花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高1娘、文化祭に向けて

 

Zenlogic

高1娘は、前期期末考査が終わったと思ったら、文化祭が目の前に迫ってきています。

 

娘は家庭科部所属なので、自分の手芸作品2点、部の作品(たくさん作って売るらしい)作りに忙しいです。

自分の手芸作品の一つは完成しています。

ティッシュボックスケースです!

もう一点はフェルトで何か作るつもりみたい。

頑張れ〜!!

 

部の作品もあと少しのようだし、あとは会場の飾り付けですかね。

3年生はすでに引退しているようで、(いつの間にか幽霊部員となったようです)2年生の先輩と力を合わせて良い発表ができるといいね。

 

 

クラス発表の制作物もあるようなのでもういっぱい、いっぱいです。笑

 

いつものように家ではスマホをやってますが、普段よりは有意義な(?)内容を見ているようです。

クラスの制作物の設計図とか、手芸作品の作り方など。

そして、材料の買い出しに出ているクラスメイトとの連絡にLINEを頻繁に使っている模様。

 

私の高校時代と随分違うわ〜

当たり前だけど!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、クリックお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村