花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

高1娘、階段で転ぶ

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>  

昨夜、塾に行く途中の下りの階段で娘がコケてしまいました。

とりあえず、持っていた絆創膏ですり傷の酷い部分には応急処置、塾の講義を受けて何とか帰宅できたとのこと。

足首もひねったようでした。

 

娘が帰ってきた時、もうだいぶ眠くなっていた私は、

サロンパスでも貼って寝たら〜」

と言ってよく見てなかったのです。

 

 

朝になって、まともに歩けないということで、整形外科受診。

レントゲン撮ってもらって、骨折はしてないことがわかって一安心。

薬局で貼り薬出してもらって帰宅。

 

 

朝にすり傷の具合も見たら、傷が乾いている部分と滲出液が出ている部分があって、昨日怪我の直後だったらキズパワーパッドが使えそうな感じでした。

夜のうちにもっとよく見てあげていたら良かったかな。

仕方ないので傷を乾かす方向で、軟膏塗ってガーゼで覆っておきました。

 

まあ、頭など打たなくて良かったし、骨折もしてなくて何よりです。

期末考査期間も終わっていて、さらにラッキー。。。ということにしておきましょう。

 

 

 

↓  ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします❗️ 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村