花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

中高生のTシャツ作り

 

 

特に娘が中学に入学してから何かと言ってはTシャツを団体で作るようになりました。

デザインや言葉を好きなように考えて比較的お安く作れるようですね。(約1500円)

どこの地域でもそういう傾向はあるのでしょうか。笑

 

例えば、中学時代は部活のメンバーでお揃いのTシャツを作る(代が変わればその都度作るので年に1回必須!)とか、夏休みに毎日練習するために作る!とか、楽器のパート毎に作るとか。。。

 

高校に入ったら、体育祭で組毎に作る、文化祭ではクラス毎に作るなど「打ち上げ」と同じ数だけTシャツがありそうです。笑

 

 

本来の目的が果たされたTシャツたちは娘の部屋着&パジャマに格下げされていきますが、そんなに傷むわけでもないので溜まってきました。

 

そんなTシャツを私が譲ってもらって、ウォーキングに着て行こうかなとも思うのですが、〇〇魂!!というような熱〜い言葉が印刷されていて、ちょっと恥ずかしい。汗

そして思い出もあるので、母に着られたくないという娘の気持ちもあるようです。

しかし、部屋着はそんなに何枚もいらないよね?

最近、やっと小学校の創立記念で作ったTシャツを譲ってもらいました。

デザインも大人しめだし。笑

 

 

もうTシャツいらないよ〜!!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、クリックお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村