花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

お宅拝見もののテレビ番組

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

 

私はお宅拝見もののテレビ番組が好きです。

変わり者でしょうか? 笑

 

よく見ているのは、水曜日21時からテレビ東京で放送の「家ついて行ってイイですか?」です。

 

終電を逃した人にテレビ局のクルーが話しかけて、自宅までのタクシー代を払う代わりにお家を見せてくださいというもの。

(基本的には上の方法ですが、居酒屋で飲み代を払う代わりに〜などというパターンもあり)

 

帰るタクシーの車中の会話からスタートし、その人の人生を話してもらうのです。

家に着いたら、部屋に飾ってある写真や本棚の本などをネタにその住人の人に質問して話してもらいます。

一般的には、アポなしで自分の家を見せるのってハードル高いじゃないですか?

それをOKしてくれる人って、話したい何かがある、人が良い、寂しがり屋のどれかかなと思います。

部屋は、人柄が現れるし、それまでの人生が詰まっているなあといつも思います。

 

事実は小説より奇なり などと申しますが、本当にびっくりするような話が出てきます。

よろしかったら、今夜放送がありますので見てみて下さいね。

テレ東のまわし者ではありませんが、オススメです! 笑

 

 

↓ ランキングに参加しています。 宜しかったら、クリックお願いします❗️

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村