花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

夏休みに浮かれていたら、多肉植物が。。。涙

エルセーヌ

久しぶりに多肉植物の成長記録をお披露目したかったですが、悲しい姿になってしまった子がいます。



f:id:wildrose3:20170825091515j:plain
全体的には成長してます。
鉢の外に置いた茎は、枝が長くなったので私が切りました。
数日放置してから植えようと思ってます。
そうすれば根付くらしい。


f:id:wildrose3:20170825091626j:plain
半分枯れてしまったのは、オルビキュラリス。(手前 左側)
GWに購入してからほとんど大きくならないので気になってはいました。
夏場が苦手な種なのかな?くらいに思ってました。
数日前に中心部がちょっと黒いかなと思ったら、あっという間に半分ダメになってました。


これは〜 もう復活できないでしょうか?
新芽が出るかもしれないのでしばらく放置しようと思います。。。
水をあげすぎなのかなあ?






昨日は、こちらの地域は猛暑日になりましたが、夕方になってからウォーキング&ジョギングしてきました。
ムリしないようにウォーキングをやや多めにして、スポーツドリンクも後半で飲みながら行ってきました。
昼間はとんでもない暑さですが、夕方は意外と風があり、想像よりはマシな環境でしたよ。


連日食べ過ぎがたたり、55kg台となってしまった体重をまた絞っていきたいと思います。
やっぱり、2日、3日とたくさん食べると体重計に正直に現れますね。
食べ過ぎたらすぐに控えるというのが大事だなあ。

↓ 自分でも書いてますが。笑

wildrose3.hatenablog.com



↓ ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村