花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

義母の食事。。。驚いた

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

昨日は義母宅を訪ね、昼と夜の食事を一緒にとりました。


↓ ガストのあるメニュー、単品で1214kcal。
f:id:wildrose3:20170820145846p:plain

若い男の子ががっつり食べたい時のメニューという感じですよね。
これに白飯とスープ、ドリンクをつけたら1500kcalくらいいきそう。


このメニューを夕食に義母がオーダー❗️
え? 全部食べられるのかなと思いましたが、黙って見ていましたら、完食してました。



この日、昼も外食して午後は実家でおしゃべりして過ごしました。
全然体力も使わず、お腹が空かなかった私。
夜になってもちょっともたれてました。消化力、すでに負けています。



私は結婚して15年以上経ちますが、義母がこんなに大食いしているのは記憶にないです。
私の前では今まで大食いしないように気をつけていたのかも。
厳しい嫁と言う印象があるのだろうなあ。



昼は回転寿司に行きましたが、私と同じくらいの皿数を食べていました。
でも、きっと足りなかったのかな?
夕食は思い通りのがっつりメニューを頼んじゃったのだろうなあ。。。



親戚の噂では、義母は結構たくさん食べるのだと聞いていました。
特に親しくしている義兄家族と一緒の時はたくさん食べるようです。




義母は動脈硬化が原因の症状があり、このような食事はもちろんよくありません。
でも、たまになら仕方ないのかなと思っています。
80オーバーのおばあさんですからね、好きなものをたまには食べてもいいでしょう。
私は叱るつもりなんてないんですけどね。



でもこれ、日常的に食べているとしたら良くない。
このがっつりメニューをペロリと平らげることができるって、日頃から同じようなものを食べているのかもしれないなあと恐ろしくなりました。




いつもこんな食事していたら良くないよと私は言うべきだったかしら。
世の中のお嫁さん達は、こんな時黙って見ているのかな?



↓ ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村