花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

人は思わぬところで見ている

 エステ体験【エルセーヌ】

 

少し前に近所に引っ越してきた若い奥さん(推定アラサー)がいます。

うちにも挨拶に来てくれました。私と夫が出て挨拶しました。

にっこりして感じよく見えました。

この挨拶の時間は1分もないくらいだったと思います。

そして近所の何軒も挨拶回りしたと思います。

ひとり1人の顔は覚えてないでしょう。

 

ある朝、夫がバス停でバスを待っていると、この奥さんが現れて待っている順番の列を無視して一番にバスに乗り込んだのだとか!

しかも、同じことが数回あったそうで、常習犯です。

我が家の近くのバス停は、混んでいてバスに乗れないということはまずあり得ませんし、早く乗っても座れるわけでもないです。一番に乗り込む目的は何なんですかね?

普通の教育を受けた子とは思えない!と夫は驚いてました。

 

 

一方、私は近所でパートとして働いていますが、1日数十人くらいの人には会っていると思います。

そんな私が近所のスーパーへ行くと、かなりの確率で仕事先で会った人に遭遇します。

こちらで気づいただけでも結構遭遇していると感じているけれど、実際には気づかないで相手に見られているケースはこの何倍もあるということになるでしょう。

 

 

こういうことを感じるようになって、外出時にはたとえ近所のスーパーでも あまりダラけた格好で行くのはなしだなと思ってます。

そして、当然態度も見られているわけで、どんなに腹がたっても大声で感情的に苦情を言うとか絶対NGだわ。(そんな風に苦情を言う必要があったことはないけれど 笑)

 

私のようなパート主婦なんてこのくらいの注意でなんとかなってますが、有名人や芸能人はもっともっと大変ですね。

不倫手つなぎ写真を撮られた芸能人上がりの議員さんとか、もっと見られていることを自覚しないとね。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村