花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

健康診断とその後のちょっと体に悪そうだけど美味しい外食



f:id:wildrose3:20170730212040j:plain


健康診断に行ってきました。
いつも受けている近所の内科クリニックに今年も行きました。
特定健康診査というものに、胸のレントゲンと心電図、便潜血の検査を追加しました。
便の検査はこれからサンプルを提出します。


今日結果が出ているのは、身長、体重、腹囲だけです。
今日担当してくれた看護師さんは全部口に出して数値を読み上げるタイプだったのでわかりました。笑
全部黙ってメモする方もいます。


今日の私の数値は。。。
身長 156.3cm
体重 55.5kg
腹囲 78cm


でした〜。ネットなので赤裸々に書いてしまいましたよ!
ここのクリニックの体重計はいつも多めに出ると感じます!!
服の分を差し引かないのかしら?



健康診断は終わったし、夫のボーナスも無事に出たことであるし、お疲れ様という事で外食に行きました。
いつもコレステロール高めな私にはよろしくないですが、とんかつ屋さんに行きました。
やっぱりお肉は美味しいです。

今年のLDL(悪玉コレステロール)の数値はどうなるでしょう? 汗



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村