花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

志望校だった高校へ行った友人とのお付き合い&多肉の成長





f:id:wildrose3:20170727161246j:plain
↑ 7/27 の多肉

f:id:wildrose3:20170727161414j:plain
↑ 7/ 13の多肉

少し大きくなりましたが、それほど変化なし。
以前からですが、子宝草 (右鉢 右側)、不死鳥 (手前鉢 奥)の成長が著しい!
両方とも葉に株がたくさんついて、ますますゴージャスな見かけになりました。





高1娘は現在第二志望校だった高校へ通っています。
第一志望は不合格になって今の高校へ行く事になりました。
今の高校生活は概ね楽しんでいるとは思います。

中学時代に仲良くしていた友人の1人で、娘の第一志望校へ通っている友人と この夏休みに遊ぶそうです。
その友人のことは好きだから遊ぶ約束をするのだろうけれど、モヤっとした気持ちにならないのかなと私は思ってしまいます。
そんなことを気にしていたらその友人は失ってしまう事になるわけですけど。


第一志望校についてはかなり悔しい気持ちはあるようなんです。
大学入試でリベンジしてあの高校へ行かなくて良かったと思ってやるわ!と鼻息荒く言ってますから。笑


私は高校も大学も第一志望校に合格して通う事ができたので娘の気持ちは本当のところはわかりませんが、心が広いなあと思います。
(何にも考えてないのかも?! 笑)


進路が思い通りにならない事なんてこれからもあるかもしれませんが、人間関係は別に考えられる娘は幸せになれる性格だと思います。



木曜日にはウォーキング&ジョギングしてきました。
1時間コースに行ってきました。
毎年夏は1kgほど太ってしまう私。
今は54.8kgで通常の体重キープ。
実家への帰省中にも太る誘惑が多いので、帰省前に調整できたらいいなあ。笑

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村