花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

夏に行く美容院は憂鬱。。。

 

毎年夏になると美容院に行くのが憂鬱です。

 

なぜかというと、店に行くまでに  汗だくになってしまうから。

そして、家でブローしていっても、店に着く頃には   髪が左右アシンメトリーにはねてしまうのが恥ずかしいからです!

 

シャンプーはいつも若い子がやってくれますが、おばさんの汗ばんだ頭を洗いたくないよね〜、ごめんなさい!といつも思ってしまいます。

 

 

そして、ハネハネの髪。美容師さんに「ちょっとはブローするとか手入れしなよ」って思われてないか心配です。。。

美容院でブローしてもらっても、ちょっと外を歩いて熱風に煽られたら家に着く頃には少しはねてます。上手な人がやってもこうなのよ〜と言いたい。笑

 

 

私はショートヘアなので何ヶ月もカットしないというのはムリ。

それこそ薄汚いおババになってしまいます。

ロングにするのもあまり気が進まない。

髪が細くて弱いので結わえていると痛む。(ー ー;)

結わえないとこの季節、本当に化け物のように広がってしまいます。

 

・・・ということで、汗だくで美容院へ駆け込むことになってしまいます。

ごめんね〜、シャンプー係の子。

でも、ちょっとお高いシャンプーやトリートメントをお店で買っているのでいい客ではないかしら? 笑

 

 

 

今日もウォーキング&ジョギングしてきました。

だいぶ調子の方は上がってきました!

 

 

もしも、ちょっとウォーキングでも始めてみようかと思う方がいたら、夕方遅めか早朝がオススメ。

当然気温は低めであるし、なんといっても木や建物の影が長くなっているのでさらに涼しいです。

この季節、みんな木陰や建物の影を縫うように歩いたり走ったりしています。

中には上下ウィンドブレーカーで日向を歩く人を見かけますが、危険行為だと思うわ!no,no!

 

暗い時間帯ならもっと涼しくていいだろうと思う方もいるかもしれませんね。

私は逆に足元がよく見えなくてジョギングするのは怖いです。段差や凸凹でコケそう。そんなお年頃なのです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村