花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

野球オンチも甚だしい

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

高1娘は、今週は午前授業なので午後一緒に高校野球地区予選をテレビで見ていました。

 

それがどうも、娘は野球のルールがよくわからないようなんです。

私「野球は普通は何回までか知ってる?」

娘「さあ?」

(え?)

 

私「何回ストライクならアウトになるか知ってる?」

娘「3回。」

私「では、フォアボールは何回ボールならなるの?」

娘「3回でしょ?」

(はあ?)

 

 

娘「今、打たれたのに何で守備のチームが喜んでるの?」

フライを外野手がキャッチしたところ。

(・・・)

 

知らないふりしてるのかと思うほどです。

この人は中学を卒業した人でしょうか?

中学の体育ではソフトボールをやって、テストにも出たそうなのによくも保体で4が取れたものだわ。

厳密にはソフトボールと野球ではルールは違うのでしょうが、似てるところは多々ありますよね。

 

そのくせ、応援団の吹部が演奏する曲に気持ちが行くようで、

「あ、今のアフリカンシンフォニーね。懐かしい♪」

だそうです。笑

 

 

自分の子供時代を思い出すと、夏休みに甲子園の中継を見ていれば野球の大体のルールは自然にわかるようになったものだったけどね。。。

 

 

私は今住んでいる場所は結婚してから住み始めた場所。

周りの高校の名前やレベル(偏差値だけでなく、運動が盛んとか)もよくわからなかったけれど、娘の高校入試で情報収集してだいぶわかるようになりました。

そうなると、地区予選も結構楽しめる!

 

↓  頑張れ! 高校球児

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村