花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高1娘が早起きするモチベーションアップ方法

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

徒歩通学のため、他の生徒よりも朝は遅くまで寝ていることができる我が家の高1娘。

しかし、限度というものがあります。

遅ければ遅いなりにダラけるものですね、人間というものは。笑

 

それなのに身なりは一丁前に整えて行きたいわけですね。

先日はコンタクトレンズを購入しました。

↓ その時の記事はこちら

wildrose3.hatenablog.com

 

まだ数回しかレンズをつけていなくて慣れていません。それなのでつけるまでに時間がかかります。

いつもより20分位早起きしています。笑

 

 

身支度に時間がかかりすぎて食事を抜くとかは私が絶対に許さないので、寝坊したらコンタクトレンズも、ヘアブローも、アイブロウも日焼け止めもぜーんぶなしで行ってもらいます!!

 

少しでもキレイにしていきたいなら、早く起きるのだよ、娘!

そう思った方が親に朝から怒鳴られて起きるよりかは気分いいでしょう。

 

でもコンタクトレンズは時々つけることしか私は許してないんですけどね。

 

↓  遅刻はダメよ! 高校生

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村