花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私の誕生日祝い& 藤井聡太四段についての疑問



昨夜は6月生まれの私の誕生日祝いに外食しました。
何度か行ったことのあるステーキハウスです。(^-^)



まずは前菜のスモークサーモンとオニオンのサラダ

f:id:wildrose3:20170626203340j:plain

サイドメニューのポテトのチーズ焼きも頼みました〜!
f:id:wildrose3:20170626203600j:plain


そして、そしてヒレステーキ登場💕
写真はないですが、赤ワインでいただきました。
f:id:wildrose3:20170626203455j:plain


レストランで美味しい食事をいただけたこと、家族みんなでお祝いできたことに感謝します。




話は変わりまして、今話題の藤井聡太四段。
今日も29連勝をかけた対戦がありました。

このお方、まだ14歳の中3男子なのですよね。
でも、対戦は平気で平日の昼間にあるじゃないですか。
中学はどうなっているのでしょうかね。
公休扱い?

そして、高校への進学はするのでしょうか?
プロ棋士ならば忙しくて勉強どころではなくなってしまうのではないかな。


同世代の子供がいる身からすると、母目線の私生活の心配をしてしまいます。笑
余計な御世話ですけれども。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村