花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

40代の体力 下り坂

 

 

 

私は週に2回ほどはウォーキング&ジョギングしていました。

しかし副鼻腔炎になって1ヶ月近く休んでいました。

1回ちょっと無理してウォーキングしたら鼻の具合が悪化してひどい目にあったので、おとなしく病院通いして、しばらく運動は控えて休養しよう。。。と思いました。

 

休んでいる日々はものすごく早く過ぎていくものですね。

耳鼻科の受診が最後になったのがこの日↓ 、もう5日以上経ってしまいました。汗

 

wildrose3.hatenablog.com

 

その後も多少鼻水が出ていたので様子を見ていたのですが、昨日とうとうウォーキング&ジョギングを再開‼️

 

やってみて驚きました。

すぐに疲れて長くジョギングできないのです。泣

以前よりもウォーキング長め、ジョギング短めにして距離も短くして戻ってきました。

家のそばの最後の上り坂が歩いているだけでキツかった。(´Д` )

 

以前はジョギングを長めにやっていましたが、スロージョグで大した運動量でもないなと思っていました。しかし今の体力に比べたらだいぶ優っていたということです。

 

 

そして、夜になったら背中から腰の辺りの筋肉が張ってしまって、夫にちょっと揉んでもらうという体たらく。

幸いにも朝になったら普通に動けたので良かったです。

 

 

40代、ちょっと運動しないとあっという間に体力が落ちる事を実感しました。

これからも地道に運動しなくちゃ。

あっという間に体が高齢者になっちゃうわ。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村