花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父の日のプレゼント 今年も悩む

 

私は実家から車で4、5時間かかるくらいの距離に住んでいます。

1年のうちで長く仕事が休める時期(お正月、お盆、GW)には実家に行くようにしています。とはいえ、やっぱり会う機会はとても少ないです。

 

そして、父は男で私は女なのでそういう面でも好みがわかりにくいというのもあります。

実家に行くと、洋服はそれなりに持っているようだし、身の回りを片付けるのも手間がかかって大変そう。→  洋服や身につける物をあげてもなあ

その上、高齢となり最近は腎機能が落ちてきたとか、お酒はあまり飲まなくなったとか言うようになりました。→  塩分控えめにしなきゃね。お酒を上げても飲まないか。。。

 

 

実家はそれなりに広いですが、両親がよく使うのはダイニングキッチンと寝室だけ。

そしてこの部屋にはそれなりに物があふれています。→  お花を上げても飾る所ないかも?  あまり足を踏み入れない部屋に飾っても気づいたら花が枯れてたとか言うことになりそう。

 

そしたら、甘いものにしようか!

一緒に住む母の口にも入るだろう。

母は肥満体で甘いものは良くないので出来るだけ低カロリーのものを。

 

ということで、 フルーツのジュレ  にしました。

 

 

高齢の親ってだんだん仙人のようになっていきますね。笑

そんな人にプレゼントを選ぶのは悩ましいことです。

 

今度の日曜日、喜んでくれるといいなあ💕

 

↓  親も歳をとる  40代! 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村