花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

耳鼻科受診 2回目 薬が変更になった〜 よかった。。。



じめっとした季節になってきました。
でも、紫陽花はいきいきとしています💕

f:id:wildrose3:20170608130300j:plain


そして、2週間くらい前に蒔いた朝顔の種からは芽が出て、スクスクと育っております。
かわいいものですね。
f:id:wildrose3:20170608130405j:plain



そんな中、耳鼻科へ行ってきました。
2回目の受診。
右鼻は良くなってきたが、左鼻は黄色の鼻汁出ている、時々水様の鼻水が大量に出る、鼻づまりがあると話したら薬が変更になりました。
早く症状がラクになるといいなあ。。。
もう、水様の鼻水が出ると普通に働けないです。>_<

クラリスロマイシン(抗生剤)
カルボシステイン(去痰)
フェキソフェナジン(抗アレルギー剤)

このメンバーで7日間頑張ってもらいましょう。



私はあまり薬は飲まないので、今のお薬手帳を見たら10年前位の記録も残っていました。
当時副鼻腔炎になった時はあっさり治ったという印象があったのですが、記録によると、7日間抗生剤飲んで、また次に抗生剤を変えて7日間薬を飲んでいるのです。



あれ?こんなに薬を飲んでいたのね〜と思いました。
喉元過ぎれば熱さ忘れるという事ですね。
当時は最初からアレルギーの薬も飲んでいたので、鼻水ダラダラで辛いとか、鼻づまりで苦しいということがなかったのかもしれません。


では、以前の耳鼻科の方がよかったかというと、木曜日休診なのは今の私には合わないし、車で行かないと不便な場所にあり、道は狭く駐車場は混んでいたのであまり行きたくない。
やはりこのまま今の耳鼻科で完治を目指そうと思います。




副鼻腔炎になってから、味覚と嗅覚が鈍ってあまり食事がおいしくありません。
体重が54.4kgになりました。
全然運動できてないのに減ってます。
不健康なので良くないですが、ちょっぴり嬉しいかも。。。

↓ 元気が1番! 40代
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村