花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

鼻水との闘い& 高1娘 中間テスト終了

 

耳鼻科にかかって  副鼻腔炎  と言われた私。

薬は1週間分処方してもらいました。

↓  その時の様子はこち

wildrose3.hatenablog.com

 

当初右の鼻が悪かったのですが、ここ1,2日は左の鼻の調子がとても悪い。。。

黄色の鼻汁(汚くてスミマセン)、鼻づまりです。

 

↓  飲んでいる薬はこちら 

wildrose3.hatenablog.com

 

 

そして、日曜日には尋常でない量のサラサラ鼻水。

もうこんな調子では月曜日から働けない〜と思って、日曜日の夜にカルボシステインとポノフェンを飲むのをやめてみました。

この2種類は鼻水の粘度を下げたり、分泌物を増やして鼻水を出しやすくする薬なので、やめれば鼻水の量が減るかなと思って。。。

自己判断でやってはいけないけれど、もうダラダラひたすら鼻水がでるので、出しやすくすることもなかろうということで。

 

 

結果、マシになりました。

しかし、それと同時に左の鼻が前述したようにおかしくなってしまいました。( ;´Д`)

左の頬の辺りに鼻汁が溜まってそうなのです。

 

私は今までちょっと薬を飲めばてきめんに効果が出るタイプでした。

なんか、今回はこじらせちゃったなあ。

とりあえずまた木曜日に受診するしかないですね。

 

 

今回の事でちょっとだけ花粉症の人の苦しみがわかりました。

毎年こんな風になるのはとても辛いですね。

 

 

 

 

高1娘は、今日で中間テストが終わりです。

昨夜と今朝はお尻に火がついた様子で机に向かってました。笑

テストの後は家庭科部で調理するとか言ってました。

もうその料理はお腹の中でしょう。

今回は英検一次試験とかぶって大変だったと思うので、努力は認めてあげたいと思います。

 

 

↓  体を労わろう!  40代 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↓  テストお疲れ!  高校生 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村