花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

誕生日おめでとう



今月は娘の誕生日がありました。
娘のクラスでは各人の誕生日にちょっとした(小さなお菓子など)を1人一個用意してプレゼントするのだそうです。
高校といえば勉強や部活に忙しいイメージですが、娘のクラスはそんなほのぼのとした催しがあっていいなあと思いました。



小さなプレゼントでも40個近く集まればかなりのボリューム❣️
持ち帰るのはちょっと大変だったみたいです。



個人的に貰ったプレゼントは今年は多分なかったみたいです。
仲がよかった子とも高校が離れたらわざわざプレゼントも送り合わないみたいだし、まだ入学後間もなくて新しい友達からももらえなかったのかな。
毎年いくつももらっていたのでちょっと寂しいかもしれません。
親の私たちからもまだだし。爆
テストが終わったら買いに行こうと言ってます。

f:id:wildrose3:20170530165050j:plain

↑ もうすぐ綺麗に咲きそうな我が家の紫陽花💕

環境を整えれば綺麗に咲いてくれる植物よりも手がかかりますが(笑)、娘もなんとかまっすぐに育ってほしいものです。
親の私は高望みしすぎないよう(笑)、娘に愛情をかけていきたいと思います。
愛情とか言うと「ウザっ」なんて言われそうですけどね。(^ ^)



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村