花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

40代 細くて癖毛の美容院事情




 
2ヶ月ぶりに行きつけの美容院に行ってきました。

私はタイトル通り、髪が細くて癖毛です。
癖毛を何とかするとしたら縮毛矯正などありますよね。
でも、私の場合これをすると切れ毛大量発生になるでしょう。
そして、雨に濡れたワンコ状態になり、シャレになりません!
美容師さんもおススメしませんと前に言ってました。

さらに白髪もそれなりにあるので、長年カラーリングしていたらまたまた切れ毛、抜け毛が酷くなり、カラーリングはやめました。

私の髪は何重苦なのでしょう?( ノД`)…


そんな私は、美容院ではなるべく癖が出にくくなるようにカットしてもらうようにお願いしています。
そして、うねりが出にくくなるシャンプーと、ドライヤー前に付けるオイルを同じブランドで購入。(美容院の取り扱いブランドです。)
これによってかなり髪質は良くなりました。癖が出にくいばかりか痛みにくくなりました。
ちょっと可愛くないお値段ですけど、このシャンプーとオイルは欠かせません!
オージュア アクアヴィアという商品です。


白髪に対してはカラーリンスを使っています。(菊地桃子CMのあの商品)
これは髪や頭皮には優しいものですが、完璧に白髪を隠せるかといったらカラーリングには負けます。よく言えば自然な感じ。笑

これからが私のような者には髪が広がったりうねったりする厄介な季節。。。
何とかうまく付き合っていくしかありません。
早く秋が来ないかなあ? ( え、もう? )


↓ 頑張ろう40代!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村