花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

英検の学習 その後

 

6月初めに英検準二級の受験を控えている高1娘です。

先日はライティング対策に慌てていました。

その様子はこちら↓

  

wildrose3.hatenablog.com

 

早速塾で相談したそうです。

そうしたらもう予想問題と模範解答を作ってあってそれをもらえたそうです。

 

 

そしていつもは見ないようなお偉いさん風のおじさん(娘が言うには)にコツみたいなものを教えてもらって、いくつか自分で解いてみて、添削はいつものネイティブの先生にやってもらったとか。

本当に至れりつくせりでありがたいです。

ライティングとスピーキングは見てもらったり聞いてもらって直してもらわないと 合っているのか判断に困りますからね。

 

 

英検の相談にも通常料金で乗ってもらえるところもこの塾に決めた理由の一つです。

やはりお金をかけると情報も得られるし、指導も受けられていいですね。

もっと早くこういう風にしてあげていたらよかったなと思います。

 

 

優秀な子だったらいくらでも自分でやれるんだろうけれど、平凡な能力の子ならある程度はお金をかけてやっと伸びていけるのかなあと思います。

結局お金か! と思うとちょっとモヤっとしますけど。笑

 

こんなに教えてもらって合格できなかったら本当に悲しすぎ。。。

ここから先は自分で何度も練習するにつきる!

娘よ、しっかり頑張れよ〜‼️

 

↓  頑張れ! 高校生

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村