花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

英検の学習。。。 娘よ、しっかり!!

 

高1娘は、6月初めにおこなわれる2017年第1回目の英検準二級を受験予定です。

もう準2級は3度目の受験となります。汗

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

wildrose3.hatenablog.com

 

春休みくらいからゆっくり勉強を始めていたようですが、今日になって焦っている様子。

 

2017年第1回目からなんと、ライティングの試験が新しく加わり、 筆記試験の時間が10分延長されるというのです。

 

このライティングの試験ですが、与えられた質問に対し、決まった条件のもと(語数や内容)自由英作文しなくてはなりません。

めちゃくちゃ難しそうじゃないですか?!

それに1人で勉強するのが難しそう。英作文して誰かに添削してもらわないと、いいのか悪いのかもわからないし。

 

娘の持っている問題集は古いので対策問題も載ってないし、どうしようって今更言ってます。(ー ー;)

 

とりあえず、明日塾で対策について相談するように言いました。

あと2週間くらいはあるけれど、なんかゆっくりしすぎているんですよね。

高校の定期テストも同じ時期にあるし、どうするんでしょうか。

もう私は手取り足取り助けないけどね。(-_-)

 

ちなみに同じ時期に3級にもライティングの試験が導入されます。

用意周到なお子様方は慌てることもないのだろうなあ。

 

↓  頑張れ! 高校生 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

お名前.com  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村