花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

母の日を前に 義母に会いに行ってきました

 

明日は母の日ですが、義母の内科受診に付き添うため夫と実家へ行ってきました。

頭はしっかりしているけれど、腰が悪くて歩行が辛くなっている義母。

スーパーへの買い物もままならないので母の日プレゼントはこのようなものにしました。

 

wildrose3.hatenablog.com

 

内科はいつもの血圧の薬を続けるということで終わり、その後ランチしました。

 

 

いつものことですが、私や娘のことをいっぱい褒めてくれました。

 

義母 「〇〇ちゃん(娘)は  公立高校  に合格したんだから偉いわよ〜!」

(いやいや、公立高校と言ってもピンからキリまで色々ありますからね。まあ、私立単願に比べたら試験を受けた分確かに頑張ったと言えるかも)

 

義母「〇〇さん(私)も受験をよく乗り越えたね!  よくやったと思うわよ」

(こう言ってもらうと嬉しいです 💕)

 

実際は、これはどうよ?と思っていることもあるでしょうけれど、褒めてもらうと人間は単純に嬉しいものですよね。

 

そして、さらに義母の偉い所は他のお嫁さん(私にとっては義姉)のことも褒めたり感謝したりするところ。

ここで悪口が出てしまうと、義姉の方でも私の悪口を言っているかもと思っちゃうじゃないですか?

どこで毒を吐いているのでしょうね?笑

 

私も義母を見習って周りの人を褒めたり感謝の言葉を伝えたりしていきたいなあと思います。

 

 

↓  頑張ろう! 40代

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村